発表について

一部の人は何についての発表だったか知ってると思うけど、発表ってかプレゼン
自体はうまくいきますたw
パワポもタイミングとか間違えずにやれたし、自分らのグループが伝えたいことを
正確に伝えられたし。
ただね・・・・ほかの大学レベル低いよ・・・orz
いや、大学自体のレベルが低いって言ってるわけではないのであしからず。
漏れらが担当したテーマは4つの大学が参加してたんだけど、ひとつはうちらと一緒のぐらいのところまで深く考えてきてたんだけど、ほかの二つは・・・正直甘かった。
その程度のとこまでなら少し考えればでてくる話だし、、汗
各大学ごとにプレゼンしたあとに、議論をしたんだけど、うちらが議論したかったレベルのひとつもふたつも下のステップで議論しなきゃいけなくて・・
それなりの議論はできたけど、うちらの言いたいことを言い切ることできなくて、
不完全燃焼ですた。
議論はいまいちだったけど、本番までに準備してきたこととかはすごくいい経験に
なったかなと。
睡眠時間を削って削って、グループ内で議論して言い合いにもなって、結果として、
他大学の教授にもほめてもらえるようなものを仕上げることができたからよかたですw